ライフスタイル

ダニよけのポイント

【ダニよけシリカお試しセット】日々の暮らしに寄り添う香りのちから

今年、発売から10年を迎える「ダニよけシリカ」。長く愛される理由は、使い勝手の良さにあります。コンパクトなサイズと、天然由来のやさしい香りは、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍。お試しセットでお得に使ってみませんか?
お掃除のコツ

「掃除の仕方」がわからない!お掃除の基本をマスターして、効率よくキレイにしよう

お掃除の仕方を教えてもらう機会は少なく、「なんとなく」でやっている人も多いかもしれません。計画なしにお掃除をしてしまうと、なかなかきれいにならず、イヤになってしまうかも。この機会に、お掃除の仕方を身につけて、きれいな部屋をキープしませんか。
お掃除のコツ

トイレ掃除後に置くだけ!除菌を長持ちさせる「除菌ライフ」のすすめ

トイレの掃除は、除菌までセットで行うのが、清潔をキープするコツ。とはいえ、こまめな掃除の上、除菌対策までとなると手間がかかるものです。できるだけトイレの除菌を長持ちさせるために、取り入れたい便利アイテムと、その使い方を紹介します。
お掃除のコツ

サスティナブルな視点で洗剤を選ぶ〜自分にもできる暮らしの中のSDGs〜

近年、サスティナブルという言葉をよく見聞きするようになりました。でも、具体的な行動まではできていない人も少なくないのでは。今回は、サスティナブルへの理解を深め、暮らしに欠かせない洗剤について考えます。
お掃除のコツ

こんなクローゼットは要注意!ダニ・カビが発生しやすい6つのケースと対策法

家の中で収納でのお悩みを抱えやすいクローゼット。詰め込みや整頓不足に陥りやすく、もともと換気が行き届かない場所でもあり、ダニ・カビ対策が欠かせません。今回はクローゼットで気を付けたい6つのNGポイントをご紹介。改善の手始めにお試しいただきたい、気軽に始められる対処法をお伝えします。
ダニよけのポイント

“衣替えしない収納”を押し入れで実現!奥行き活用がポイントです

奥行きが深い押し入れを活用して、「衣替えしない収納」を目指してみませんか? 押し入れを使う場合、奥と手前、左右を上手く利用するのがポイントです。いくつかの収納例から、実現しやすい方法を見つけていきましょう。気持ちよく使っていけるように、防カビやダニ除けなど環境を整えるアイテムも紹介します。
ダニよけのポイント

ダニが気になるマットレス……対策するなら3つのプロセスがポイントです!

重くて大きいマットレスは、掛け布団やシーツなどに比べると、ダニ対策をつい先延ばしにしがち。そもそも、なぜダニはマットレスを好むのでしょうか? 今回は、マットレスのダニに焦点を当て、住み着いてしまう理由から効果的なダニ対策まで紹介します。
ライフスタイル

カメムシ対策はどうしたらいい?家のベランダや網戸をアロマで虫除けしよう

いつの間にか家に入り込むカメムシは、苦手な人が多いもの。くさいにおいを出される前に、しっかり対策しておきましょう。家の中やベランダ、玄関、洗濯ものに入り込むカメムシへの対処法と、アロマを使った虫よけ対策について紹介します。
カビ対策のポイント

秋到来前にやっておきたい!タオルのカビ対策〜除去&予防方法について〜

日々の暮らしに欠かせないタオルは、良くも悪くも、においを感じやすいアイテムです。心地よく感じるにおいであれば問題はないのですが、イヤな臭いを感じることはありませんか? よく見るとポツポツと黒くなっていたら、実はそれ、カビの仕業です。 ...
ライターレビュー

家の虫除けにおすすめ!家中に活用できる「虫キライスプレー」で楽ちん虫対策

家の中に入り込んでくる虫は、数知れず。家の虫除け対策におすすめな、ウッディラボの「家中どこでも虫キライスプレー」の活用について、お掃除ブロガーのよしママさんに教えていただきました。気になるコバエやゴキブリなどの対策を、キッチン、倉庫など場所別にご紹介。
タイトルとURLをコピーしました