ダニよけのポイント

カビ対策のポイント

布団やシーツを洗う頻度って? 汚れの原因や洗濯時のポイントなどを紹介します!

「布団ってどのくらいの頻度で洗えばいいんだろう?」みなさん一度は疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。疲れを癒すためにも、清潔で快適な状態を保ちたいものですよね。布団やシーツ、枕カバーを洗う理想的な頻度について紹介します。
ダニよけのポイント

好みの香りでダニよけしたい!!アロマの選び方と注意点について

寝室やクローゼットに使うダニよけは、好みの香りにしたい。そんな時、ダニが苦手とする香り成分を知っていれば、その成分を含むアロマや精油が選べます。手作りダニよけアロマの選び方や注意点について紹介します。
お掃除のコツ

フローリングのダニよけ、忘れていませんか?お掃除の仕方と予防法も紹介します!

お家の中でダニよけ対策を忘れがちなのが、フローリングです。数は多くはありませんが、フローリングにもダニが存在しています。フローリングにダニがいる原因、日々のお掃除の仕方と予防法などを紹介します。
ダニよけのポイント

【ダニよけシリカお試しセット】日々の暮らしに寄り添う香りのちから

今年、発売から10年を迎える「ダニよけシリカ」。長く愛される理由は、使い勝手の良さにあります。コンパクトなサイズと、天然由来のやさしい香りは、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍。お試しセットでお得に使ってみませんか?
ダニよけのポイント

ダニよけシリカの使い方を再確認!使用後の活用方法まで詳しくご紹介

ダニよけシリカの使い方は簡単!小袋タイプなので、ダニの繁殖を抑えたいところ、ダニが気になるところなどにさっと置くだけ。ダニよけシリカを置くのにおすすめの場所やシーンとともに、除湿剤としてリユースする方法をお伝えします。
ダニよけのポイント

古い座布団、クッション、ぬいぐるみ……。実家のダニが気になるときの対策方法

実家にしまいっ放しでお手入れ不足を感じる古い座布団、クッション、ぬいぐるみのダニが気になる、そんな時の対処法をまとめました。座布団など布小物のケア方法やダニが発生しやすい場所を中心に紹介します。
ウッデイラボとは

ウッディラボ「ダニよけシリカ」の口コミは?どこで売っている?お客様の声や気になる情報を紹介します

発売から10周年を迎えたウッディラボのダニよけシリカについて、口コミや売っている場所、特徴などの情報をお伝えします。口コミを参考に、お家の中での使いどころや香りの使い分けにお役立てください。
お掃除のコツ

こんなクローゼットは要注意!ダニ・カビが発生しやすい6つのケースと対策法

家の中で収納でのお悩みを抱えやすいクローゼット。詰め込みや整頓不足に陥りやすく、もともと換気が行き届かない場所でもあり、ダニ・カビ対策が欠かせません。今回はクローゼットで気を付けたい6つのNGポイントをご紹介。改善の手始めにお試しいただきたい、気軽に始められる対処法をお伝えします。
ダニよけのポイント

“衣替えしない収納”を押し入れで実現!奥行き活用がポイントです

奥行きが深い押し入れを活用して、「衣替えしない収納」を目指してみませんか? 押し入れを使う場合、奥と手前、左右を上手く利用するのがポイントです。いくつかの収納例から、実現しやすい方法を見つけていきましょう。気持ちよく使っていけるように、防カビやダニ除けなど環境を整えるアイテムも紹介します。
ダニよけのポイント

ベッドに潜むダニを駆除&予防して、心地よい眠りへ

床から少し高さのあるベッドは、布団を床に直接敷くよりも、ダニやホコリなどのアレルゲンを吸い込みにくいものの、“万年床”になっていれば話は別。寝具にダニが繁殖しやすい環境が整っているため、普段からダニ対策することが大切です。今回は、ベッド周りの効果的なダニ対策を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました