服のカビ対策

カビ対策のポイント

もう悩まない!カビの取り方と予防法を徹底解説【布製品と壁や床の対処法】

カビの取り方がわからずに放置していませんか?今記事ではカビについての基礎知識から具体的なカビ取り法、生えさせないための予防法までを網羅しました。さらに、壁や床の+αのカビ対策も必見です。
カビ対策のポイント

カビが生えた服はどうすればいい?対処法と予防法を詳しくご紹介

服にカビが出てしまうと、残念な気持ちになってしまうもの。服に生えるカビは主に「白カビ」「黒カビ」の2種類です。カビが生える理由とともに、カビの取り除き方やカビ予防法について、詳しく解説します。
カビ対策のポイント

カビは洗濯でうつる!? 衣類カビの原因や予防方法を解説

どこにでも発生するカビは衣類にも付着し、さらに洗濯でほかの衣類にもうつる可能性があります。洗濯をするたび衣類にカビがうつるという事態を避けるためにも、きちんと予防策を取らなければなりません。洗濯によってカビがうつる2つのケースについて解説するとともに、それぞれの対策方法をご紹介します。
家事ラク

衣替え前と後はお洗濯を!しまい洗いと出し洗いで、ダニ・黄ばみ・臭いを防ぎましょう

衣類の入れ替えだけでも手がかかる衣替え。収納の中に約半年間しまっておく前後で必要となるのが洗濯です。しまう前に行う「しまい洗い」が必要な理由、取り出した後の「出し洗い」が必要となるケース、洗濯効果が持続する収納や便利グッズについてまとめました。
タイトルとURLをコピーしました