虫よけのポイント

ライフスタイル

カメムシ対策はどうしたらいい?家のベランダや網戸をアロマで虫除けしよう

いつの間にか家に入り込むカメムシは、苦手な人が多いもの。くさいにおいを出される前に、しっかり対策しておきましょう。家の中やベランダ、玄関、洗濯ものに入り込むカメムシへの対処法と、アロマを使った虫よけ対策について紹介します。
カビ対策のポイント

【ウッディラボのキッチンセット】我が家流キッチンの虫よけ&カビ対策【ライターレビュー】

キッチンは、とりわけ衛生面に気をつかう場所。生ゴミによりつくコバエや、粉ものへのダニなどの虫よけ対策が欠かせません。頼りになるのが、ウッディラボの「シンク下の衛生当番」「食料庫用ダニよけシリカ」「虫キライスプレー」から成る「キッチンセット」です。お手軽に虫よけ&カビ対策ができる優れもの。家事力イマイチのライターが、ベテラン主婦の母と共に「キッチンセット」を試した模様をレポートします。
ライターレビュー

家の虫除けにおすすめ!家中に活用できる「虫キライスプレー」で楽ちん虫対策

家の中に入り込んでくる虫は、数知れず。家の虫除け対策におすすめな、ウッディラボの「家中どこでも虫キライスプレー」の活用について、お掃除ブロガーのよしママさんに教えていただきました。気になるコバエやゴキブリなどの対策を、キッチン、倉庫など場所別にご紹介。
虫よけのポイント

手作りの虫除けスプレーはどう活用する?ナチュラルな虫対策をしたい方に知ってほしいこと

虫除けスプレーを手作りするには、かなり手間がかかりそう……というイメージがあるかもしれません。ところが、拍子抜けしてしまうほど簡単に作れてしまいます。材料もいたってシンプル。今回は、そんな虫除けスプレーの作り方から活用方法、メリット・デメリット、注意点まで一挙公開! この夏は、ナチュラルに虫除けを。
虫よけのポイント

虫除けはスプレータイプが便利!シーン別・エリア別でみる使い分けのポイント

虫除けスプレーにはさまざまな種類があり、どれが良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。肌につけるのか、周囲に使うのかによっても使い勝手が変わります。シーン別の使い方を理解して、いくつかの虫除けを上手に活用しましょう。虫除けスプレーの効果的な使い方を紹介します。
ライフスタイル

アウトドアやキャンプは好きだけど虫は苦手!シーンごとに変えたい虫よけのコツ

緑や水辺に癒されリフレッシュできるアウトドアは、自然の中で過ごすため虫がつきもの。刺したり咬んだりする虫から身を守るためにも虫よけグッズは必須です。シーンごとに効果的な虫よけ方法は異なるため、状況に合わせて対策をすると良いでしょう。アウトドア・キャンプ時の虫よけ対策と、おすすめアイテムを紹介します。
虫よけのポイント

赤ちゃんや小さな子供の虫よけに。塗らずにできる自然派の虫よけ対策をご紹介

虫が多い季節の外出では、赤ちゃんや小さな子供の虫刺されに気を付けたいところ。肌に直接塗る虫よけは成分によって年齢や使用回数に制限があります。外遊びをしていると汗や水で流れてしまうことも。そんな子供たちに向けて、肌に塗らず天然由来の香りで虫よけするなど、自然派が取り入れやすい虫よけ方法を紹介します。
虫よけのポイント

虫が出ない家を目指して。効果的な害虫対策と「虫キライスプレー」の上手な使い方

虫が出ない家にするためには、虫よけ対策が欠かせません。家に虫が出ないようにするために知っておきたい虫の種類や出やすい条件について解説するとともに、自然派の虫よけとしておすすめしたいウッディラボの「家中どこでも虫キライスプレー」の上手な使い方もお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました