消臭・お掃除アイテム

お掃除のコツ

キッチンの掃除時間が減った!「バイオサイクルディスポーザー用」を使ったら生臭いニオイとヌメリもすっきり!

毎日使うキッチンは、気が付いたらヌメリが発生してしまいます。食材や油などの汚れが残ると、悪臭が発生することも。できるだけ清潔な状態を保つために、欠かせないのが水まわりのお掃除です。お掃除ブロガーのよしママさんに、キッチンのヌメリ対策を教えていただきました。
ライターレビュー

子供のスニーカーや上履きをもっと簡単に洗いたい!WASHLYを使ったお手軽な靴の洗い方【ママライターレビュー】

洗ってもすぐに汚れる子供のスニーカーや上履き。WASHLYは水を使わずに、吹きかけて拭き取るだけの簡単汚れ落としスプレーです。上履き洗いが週末恒例となっているママライターが、普段のゴシゴシ洗いとWASHLYを比較してみました。子どものスニーカーにも使い、使用前・使用後の比較もしたので、紹介していきます。
カビ対策のポイント

カビは洗濯でうつる!? 衣類カビの原因や予防方法を解説

どこにでも発生するカビは衣類にも付着し、さらに洗濯でほかの衣類にもうつる可能性があります。洗濯をするたび衣類にカビがうつるという事態を避けるためにも、きちんと予防策を取らなければなりません。洗濯によってカビがうつる2つのケースについて解説するとともに、それぞれの対策方法をご紹介します。
家事ラク

花粉症対策に取り入れたい「お掃除プラスX」。いつもの掃除にプラスして室内を快適に!

自宅での花粉症対策として有効なのが、お掃除です。その際、忘れてはいけないのが「拭き掃除」。手間のかかる拭き掃除は、吸着力が2倍になる「お掃除プラスX」で快適に。花粉の季節にやっておきたいお掃除のポイントともに、ウッディラボの人気商品「お掃除プラスX」の使い方を紹介します。
カビ対策のポイント

シンク下はしっかり除湿&消臭を! 〜カビやイヤな臭いを寄せつけないコツ〜

シンク下からのイヤな臭いは、トラブルのサイン。主な3つの原因から対策を考え、除湿・消臭を行いましょう。カビやイヤな臭いを寄せつけないためには、なによりも除湿が大切です。シンク下を衛生的に保つための対策方法を詳しく解説します。
消臭・お掃除アイテム

おむつやおしっこのニオイで悩まない!消臭剤を上手に使って部屋を快適にするコツ

ゴミ箱の中にたまっていく使用済みのおむつから、イヤな臭いが……。また、トイレトレーニングで失敗してしまったおしっこの臭いも、室内に残りがちです。不快な臭いを軽減するために、消臭・防臭グッズを活用しませんか。忙しいママが頼れる、おすすめ消臭剤をご紹介。
タイトルとURLをコピーしました