消臭・お掃除アイテム

消臭・お掃除アイテム

靴は洗剤をつけてゴシゴシ洗うだけでいいの?知っておきたい靴用洗剤の種類と選び方

靴を洗うときに使用する洗剤は、洗い方によって変わるものです。ゴシゴシ洗い、漬け置き、拭き取り、コインランドリーと、どんな時にどのタイプの洗剤を使うか、それぞれの特徴をご紹介します。
消臭・お掃除アイテム

靴の消臭は入れるだけ!手を汚さずに使える「靴の消臭・除湿シリカ」は除菌プラスで靴すっきり

靴の消臭は、できるだけ手間をかけずに行いたいもの。入れるだけの消臭アイテムなら、手を汚さずにさっと簡単です。消臭、除湿、防カビの働きが期待できるウッディラボの「靴の消臭・除湿シリカ消臭プラス」を使ってみませんか?
お掃除のコツ

トイレ掃除後に置くだけ!除菌を長持ちさせる「除菌ライフ」のすすめ

トイレの掃除は、除菌までセットで行うのが、清潔をキープするコツ。とはいえ、こまめな掃除の上、除菌対策までとなると手間がかかるものです。できるだけトイレの除菌を長持ちさせるために、取り入れたい便利アイテムと、その使い方を紹介します。
お掃除のコツ

キッチンの排水口の掃除を簡単に!手軽にできる掃除の手順と汚れ防止方法

何かとお掃除に手間がかかる、キッチンの排水溝。できるだけ簡単に、きれいな状態を保ちたいと思う人も多いのでは?今回はお掃除ブロガーのよしママさんに、キッチンの排水口掃除が簡単になる手順と方法を教えていただきました。
お掃除のコツ

洗濯槽の汚れを放置してない?汚れの原因となるカビ対策のポイント

洗濯槽に残った汚れを放置していると、カビや悪臭の原因に。お手入れを長期間怠っていると汚れは層になり、キレイにすることが困難になってしまいます。今回は洗濯槽についた汚れ対策として、お掃除方法に加えて、定期的なお手入れやスペシャルケア方法を紹介します。
お掃除のコツ

適切な掃除の頻度が知りたい! 場所別の掃除方法や便利アイテムをご紹介

家の掃除の頻度は、共働き家庭や赤ちゃんがいる家庭など家の事情によって変わります。また、場所によっても適切な掃除頻度は異なるため、目安を知りながら無理なく掃除をするのが大切です。ここでは、家庭ごとの平均的な掃除頻度について解説するとともに、場所別の掃除頻度の目安を一覧でご紹介します。
お掃除のコツ

キッチンの掃除時間が減った!「バイオサイクルディスポーザー用」を使ったら生臭いニオイとヌメリもすっきり!

毎日使うキッチンは、気が付いたらヌメリが発生してしまいます。食材や油などの汚れが残ると、悪臭が発生することも。できるだけ清潔な状態を保つために、欠かせないのが水まわりのお掃除です。お掃除ブロガーのよしママさんに、キッチンのヌメリ対策を教えていただきました。
ライターレビュー

スニーカーの洗い方の基本。スニーカー、上履き、スポーツシューズをもっと簡単にお手入れしたい方へ

スニーカーの洗い方は、素材によって異なります。子供達が普段履いているスニーカーや上履き、スポーツシューズなど、頻繁なお手入れが手間に感じるなら、便利アイテムを使ってみてはいかがでしょうか。一般的な洗い方からWASHLYを使った簡単お手入れ方法まで、ライターレビューを交えてお伝えします。
カビ対策のポイント

カビは洗濯でうつる!? 衣類カビの原因や予防方法を解説

どこにでも発生するカビは衣類にも付着し、さらに洗濯でほかの衣類にもうつる可能性があります。洗濯をするたび衣類にカビがうつるという事態を避けるためにも、きちんと予防策を取らなければなりません。洗濯によってカビがうつる2つのケースについて解説するとともに、それぞれの対策方法をご紹介します。
家事ラク

花粉症対策に取り入れたい「お掃除プラスX」。いつもの掃除にプラスして室内を快適に!

自宅での花粉症対策として有効なのが、お掃除です。その際、忘れてはいけないのが「拭き掃除」。手間のかかる拭き掃除は、吸着力が2倍になる「お掃除プラスX」で快適に。花粉の季節にやっておきたいお掃除のポイントともに、ウッディラボの人気商品「お掃除プラスX」の使い方を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました