コラム:暮らしを楽しむ

エシカル消費とは?新年度の始まりに考えたい、今日からできること

近年、見聞きする機会が増えてきた「エシカル消費」。これは、人や社会、地域、環境の未来を考える消費活動です。認証商品を買うだけではなく、買いすぎない、地産地消を心がけるなど、できることから始めましょう。
カビ対策のポイント

今からでも遅くない!お部屋のカビ対策は便利グッズを取り入れて

繁殖しやすい湿度と温度の条件がそろうと、勢いを増してしまうカビ。本格的な長雨の時期に入る前に、部屋のカビ対策を行っておきたいですね。お部屋の中の気になる場所に置くだけ、貼るだけの防カビアイテムを上手に活用して、カビ対策を始めましょう。場所別のカビ対策を解説します。
コラム:暮らしを楽しむ

あいさつの心を表す「折形」〜祝いの季節にもてなしを学ぶ〜

日本伝統の「折形」は、相手を思う心を形にしたもの。誰かを祝い、励まし、感謝する、その機会が増える春だから、「折形」を知り、「折形」に心を託してみましょう。折形の基礎知識、折形の種類と折形を紹介します。
ウッデイラボとは

サスティナブルな社会の実現に向けて、素材にこだわった暮らしを始めてみませんか?

人と環境にやさしいサスティナブルな素材を使った商品が、次々と開発されています。洋服や雑貨、化粧品など、購入の際はどのような素材を選ぶべきなのでしょうか。サスティナブルな社会を実現するために、私たちにできることを紹介します。
ダニよけのポイント

【ダニよけシリカお試しセット】日々の暮らしに寄り添う香りのちから

今年、発売から10年を迎える「ダニよけシリカ」。長く愛される理由は、使い勝手の良さにあります。コンパクトなサイズと、天然由来のやさしい香りは、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍。お試しセットでお得に使ってみませんか?
お掃除のコツ

新生活に用意したいお掃除用品は?時短掃除のポイントもご紹介

新生活を迎える人が用意しておきたい、掃除用品をご紹介。慌ただしい新生活の始まりも時短掃除や便利アイテムを活用し、効率よくお掃除していきましょう。ここだけはやっておきたいお掃除ポイントとお掃除用品を紹介します。
ダニよけのポイント

ダニよけシリカの使い方を再確認!使用後の活用方法まで詳しくご紹介

ダニよけシリカの使い方は簡単!小袋タイプなので、ダニの繁殖を抑えたいところ、ダニが気になるところなどにさっと置くだけ。ダニよけシリカを置くのにおすすめの場所やシーンとともに、除湿剤としてリユースする方法をお伝えします。
ウッデイラボとは

【発売10周年記念】ダニよけシリカの歴史を振り返る〜誕生から現在、そして未来へ〜

2012年の「ダニよけシリカ」が発売開始から今年で10年。2022年に10周年を迎えた「ダニよけシリカ」の歴史を紹介します。誕生から現在、そして未来へ。ウッディラボの開発秘話と想いをお伝えします。
服の簡単汚れ落とし

ポイントをおさえて挑戦したい!ダウンジャケットの洗い方

温かく、活躍の機会が多いダウンジャケット、自宅での洗い方にはいくつかポイントがあります。シーズン終わりのしっかりケアをマスターするとともに、日常生活での簡単ケアについてもおさえていきましょう。
コラム:暮らしを楽しむ

暮らしのなかのあかり〜照明と自然光を上手に使いわける〜

暮らしのなかのあかりには、照明の人工光と、太陽や月の自然光があります。心地よく健やかな毎日を過ごすためにも、照明と自然光を上手に使いわけましょう。節電になるうえに、心を豊かにしてくれるはずです。
タイトルとURLをコピーしました