布団のダニよけ

ダニよけのポイント

ベッドに潜むダニを駆除&予防して、心地よい眠りへ

床から少し高さのあるベッドは、布団を床に直接敷くよりも、ダニやホコリなどのアレルゲンを吸い込みにくいものの、“万年床”になっていれば話は別。寝具にダニが繁殖しやすい環境が整っているため、普段からダニ対策することが大切です。今回は、ベッド周りの効果的なダニ対策を紹介します。
ダニよけのポイント

ダニが気になるマットレス……対策するなら3つのプロセスがポイントです!

重くて大きいマットレスは、掛け布団やシーツなどに比べると、ダニ対策をつい先延ばしにしがち。そもそも、なぜダニはマットレスを好むのでしょうか? 今回は、マットレスのダニに焦点を当て、住み着いてしまう理由から効果的なダニ対策まで紹介します。
ダニよけのポイント

実家の布団がかゆい問題!さりげなく対策か協力要請か、帰省前の準備がポイントです

実家の布団を使った後に、かゆくなったり鼻水が出たりするのは、もしかしてダニが発生しているからかもしれません。特にダニアレルギーのある人にとっては、せっかくの帰省が辛いものになってしまいます。とはいえ、家庭によって事情が違うため、実家の布団対策は難しい点も。今回は、実家の布団事情についてまとめ、ダニ対策のポイントを紹介します。
ダニよけのポイント

【保存版】布団のダニ対策を徹底解説!布団ケアとダニよけ法まとめ

布団はダニが繁殖しやすい場所。うっかりダニが増えてしまうと、睡眠を妨げられたり、健康被害を受けたりする可能性があります。布団のダニ対策にしっかり取り組みたい方に、対策法や予防法を徹底解説。来客用布団のように長期間使用しないときの保管方法、ダニを寄せ付けない環境づくり、便利なダニよけグッズも紹介します。
ダニよけのポイント

ウッディラボの「ダニよけシリカ」使ってみました!【ママライターレビュー】

普段の生活に取り入れやすいウッディラボのダニよけシリカ。ポンと置くだけなので、いつでも気軽に使えるのがうれしい。ダニよけしておきたい場所とその理由、使用期限が過ぎた後の使い道など、ダニよけシリカを使ったママライターのレビューです。
ダニよけのポイント

布団のダニを退治する簡単な方法とは?正しく対策してダニとさよならしよう

布団のダニを退治しようと思ったら、今いるダニを死滅させる対策とダニを寄せ付けない環境を作る対策の2つを行う必要があります。それぞれ効果的な方法が異なるため、正しい知識を身につけてダニを退治しなければなりません。布団に発生するダニを退治しつつダニとさよならする方法とともに、おすすめのダニよけアイテムを紹介します。
ダニよけのポイント

布団ダニ、増えてるかも!?赤ちゃんにもやさしいダニよけ対策

1日の1/3を過ごすといわれるお布団やベッド。小さな子供や赤ちゃんにとっては、一日の大半を過ごす場所です。快適に過ごすためにも清潔にしておきたいけれど、気になるのは、湿度と気温が上がり始めるとともに増えるダニ。ダニの影響で困るのは、刺された時の赤身だけではありません。かゆみ、くしゃみや鼻水など、ダニによって引き起こされるトラブルは意外と多いのです。今回は、寝具にダニが増える理由とともに、ダニの退治方法や予防方法をご紹介。

タイトルとURLをコピーしました