お掃除のコツ

お掃除のコツ

フローリングのダニよけ、忘れていませんか?お掃除の仕方と予防法も紹介します!

お家の中でダニよけ対策を忘れがちなのが、フローリングです。数は多くはありませんが、フローリングにもダニが存在しています。フローリングにダニがいる原因、日々のお掃除の仕方と予防法などを紹介します。
ダニよけのポイント

【ダニよけシリカお試しセット】日々の暮らしに寄り添う香りのちから

今年、発売から10年を迎える「ダニよけシリカ」。長く愛される理由は、使い勝手の良さにあります。コンパクトなサイズと、天然由来のやさしい香りは、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍。お試しセットでお得に使ってみませんか?
お掃除のコツ

新生活に用意したいお掃除用品は?時短掃除のポイントもご紹介

新生活を迎える人が用意しておきたい、掃除用品をご紹介。慌ただしい新生活の始まりも時短掃除や便利アイテムを活用し、効率よくお掃除していきましょう。ここだけはやっておきたいお掃除ポイントとお掃除用品を紹介します。
お掃除のコツ

「掃除の仕方」がわからない!お掃除の基本をマスターして、効率よくキレイにしよう

お掃除の仕方を教えてもらう機会は少なく、「なんとなく」でやっている人も多いかもしれません。計画なしにお掃除をしてしまうと、なかなかきれいにならず、イヤになってしまうかも。この機会に、お掃除の仕方を身につけて、きれいな部屋をキープしませんか。
お掃除のコツ

トイレ掃除後に置くだけ!除菌を長持ちさせる「除菌ライフ」のすすめ

トイレの掃除は、除菌までセットで行うのが、清潔をキープするコツ。とはいえ、こまめな掃除の上、除菌対策までとなると手間がかかるものです。できるだけトイレの除菌を長持ちさせるために、取り入れたい便利アイテムと、その使い方を紹介します。
お掃除のコツ

キッチンの排水口の掃除を簡単に!手軽にできる掃除の手順と汚れ防止方法

何かとお掃除に手間がかかる、キッチンの排水溝。できるだけ簡単に、きれいな状態を保ちたいと思う人も多いのでは?今回はお掃除ブロガーのよしママさんに、キッチンの排水口掃除が簡単になる手順と方法を教えていただきました。
大掃除をラクにするポイント

お風呂のドア掃除、後回しになっていませんか?パーツそれぞれのお手入れ方法を解説します。

お掃除箇所が多いお風呂の中でドアは後回しになりがちな部分。そんなお風呂のドアは、パーツそれぞれで汚れの種類が異なります。通気口、パッキン、下枠など、それぞれに合ったお掃除方法、洗剤の種類を紹介します。
お掃除のコツ

サスティナブルな視点で洗剤を選ぶ〜自分にもできる暮らしの中のSDGs〜

近年、サスティナブルという言葉をよく見聞きするようになりました。でも、具体的な行動まではできていない人も少なくないのでは。今回は、サスティナブルへの理解を深め、暮らしに欠かせない洗剤について考えます。
カビ対策のポイント

【お掃除ブロガーおすすめ!】大掃除で活躍まちがいなしの「おすすめ道具」リスト12選

大掃除は、道具をそろえるところから。掃除を始めてから、足りない道具や洗剤に気づいてしまうと、やる気も下がってしまいます。効率よく、簡単にお掃除するための道具を先に用意しておきましょう。お掃除ブロガーのよしママさんに、大掃除にオススメの道具を教えていただきました。
お掃除のコツ

お風呂のふた、掃除していますか?覚えておきたい掃除方法とカビ対策

お風呂のふたにはカビが発生しやすく、放っておくと取りにくくなってしまいます。お風呂のふたは大きくて掃除が大変だと感じやすいですが、コツをつかめば意外と掃除しやすいです。お風呂のふたにカビが発生したときの掃除方法やカビが発生する前にできる予防方法を知って、正しくカビを撃退しましょう。
タイトルとURLをコピーしました